ゆる~くヲタ活ブログ

沖縄在住。ときどき遠征。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Swip 高岡芽衣さん ラストライブ 沖縄アウトレットモールあしびなー 2019.3.17

高岡芽衣さんのSwipとしてのラストライブが終了しました。 途中涙もあったものの 最後まで笑顔を見せてくれて 明るくお見送りできたと思います。 Swiperさんたちでお花、寄せ書き、横断幕を準備しました。 横断幕は桜をモチーフにデザインを起こして自主製作…

AKB48選抜総選挙 の中止

少し日が経ってしまったけれど AKB48選抜総選挙が2019年は開催されないことが発表された。 NGT48の問題と結びつける意見もあるみたいだけれど、それも含めて多方面から見た判断だと思う。 SNSでの反応を見ると残念に思うメンバーやAKB48最大のビッグイベント…

劇場版『PSYCHO-PASS サイコパス|SS(sinners of the system Case.3 恩讐の彼方に__ 』 感想

劇場版 サイコパス 3部作 のラストは 狡噛 慎也 舞台は紛争地帯となったチベット テーマは“復讐” 復讐を果たした結果、日本を追われアジアの紛争地帯を転々とする狡噛と家族の復讐を誓う少女 テンジンの物語。 劇中に出てくる小説のタイトル『恩讐の彼方に』…

桜の木になろう

桜の木になろう (AKB48 2011年2月リリース) この曲の意味が少し分かるようになったのは 3年前の推しの卒業企画を考えているとき 想い出は居場所になる 想い出は新しい一歩を踏み出すときの力になる 卒業後、その子が生きていく中で 道に迷った時 心が折れ…

青空のそばにいて

AKB48の楽曲、劇場公演曲には別れの歌も多くあって良曲も少なくない 春の別れの季節に思い出される曲のひとつ 「青空のそばにいて」 (「PARTYがはじまるよ」公演より) はメンバーの卒業にあわせて取り上げられることも多い名曲 空は世界中のどこにでも続い…

AKB48 チーム8 全国ツアー 山口公演 2019.3.9

チーム8 全国ツアー山口公演 昼・夜 参加してきました。 楽しかった、とにかく楽しかった。 まずセトリが最高に良かった。 今回の主役 下尾みうちゃんの考え、想いが反映されたセトリ。 チーム8、メンバーそれぞれの個性が発揮できるセトリになってたと思い…

最終的に持って帰るのは“人となり”

「派手な技を10個出したってお客さんは全部持って帰ってくれはしない。最終的に持って帰るのは"人となり"」 プロレスラー 長与千種 この言葉はプロレスラーのみならず、アイドルはもちろん芸能界全般に同じことが言えると思う。 いや、もっと多くのいろんな…

Lollipop present 姫まつり in okinawa 2019.3.2 Lollipop OBP Oh! My Kitty

3月2日 G-shelter Lollipop主催の 姫まつり へ 出演グループは Lollipop、OBP、Oh!My Kitty、ラビラブIDOLスクールの4組 ライブとグループ対抗のゲームなど Lollipop メンバーから 撮影ばかりではなく、ライブを見てコール、手拍子してほしいという要望もあ…

Lollipop&OBP リポラブラジオ 2019.2.28

2月28日 Lollipopのリポラブラジオ にOBPの綾聖ちゃん、さくらちゃんが出演 Lollipopは なおちゃんがお休み ファンも多くて普段でも20人前後と賑わっているけれど、今回はOBPのファンも駆けつけて何だかごった返してた。 さすが人気の2グループです。 OBPの…