ゆる~くヲタ活ブログ

沖縄在住。ときどき遠征。

メイドカフェ!! 秋葉原 吸血鬼メイド喫茶 アルカード 

f:id:KotaroOkinawa:20191119081914j:plain

吸血鬼メイド喫茶 アルカード

10月25日 初メイド喫茶

メイド喫茶なんて一生行かねー

と思っていたのだけれど

 

この日はAKB48 チームBの劇場公演に当選したので秋葉原

劇場でチケット受け取って

時間あるので軽く食事を済ませて

再び劇場に向かっていたら

秋葉原名物 路上でチラシを配るメイドさんたちの中に知ってる女の子を見つけて

というか、その子にすぐ目が行って

つい話しかけてしまった

台風の大雨の後で風が冷たい中だったので

「寒い」「お店戻りたい」

と言っていて

システムよく分からなかったのだけれど、

客と一緒ならお店に戻れる

とのこと

公演開始までは時間もあったので

一緒にお店まで行きました

 

お店は吸血鬼がコンセプトということで

よくメディアで見かけるメイド喫茶より

独特な雰囲気

居心地は悪くないかも

普通に会話を楽しんで

 

1時間したら劇場に向かうつもりだったけれど

平日だし天気悪いしで客は少なく

このままだと女の子がまた寒い中のチラシ配りに戻されてしまう

と思ったらそのままお店を出るのは申し訳なくなり

あと会話していて楽しかったのもあり

結局その子の勤務が終わる21時まで4時間

店にいました

案の定 お客さん居なくてその子としゃべりっぱなし

 

 

劇場公演の当選もレアだから

すごく楽しみにしていたのだけれど

この時はその子優先で良かったかなと

 

こういうことでもなければ

その女の子がいなければ

やっぱりメイド喫茶とか行かないかな

貴重な体験

 

f:id:KotaroOkinawa:20191119083800j:image

f:id:KotaroOkinawa:20191119083809j:image