ゆる~くヲタ活ブログ

沖縄在住。ときどき遠征。

大橋めりさ さん、黒澤愛吏 さん、大鷹蘭 さんパッショーネ撮影会 2019.10.13 東京テレポート駅

f:id:KotaroOkinawa:20191023182531j:image
f:id:KotaroOkinawa:20191023182527j:image
f:id:KotaroOkinawa:20191023182520j:image
f:id:KotaroOkinawa:20191023182453j:image
f:id:KotaroOkinawa:20191023182524j:image
f:id:KotaroOkinawa:20191023182503j:image
f:id:KotaroOkinawa:20191023182512j:image
f:id:KotaroOkinawa:20191023182500j:image
f:id:KotaroOkinawa:20191023182516j:image
f:id:KotaroOkinawa:20191023182508j:image

台風19号が過ぎ去った11月13日

朝から晴れて少し夏に戻った感じのお天気

せっかく東京にいるし、どこかで屋外撮影会やってないかな???

と検索して、カメラマンさんがよく写真をアップしている

パッショーネ撮影会を見つけて行ってきました。

東京での撮影会はフレッシュ以外は初参加

 

どんな雰囲気なんだろ?と不安もあったものの

行ってみると、fineの大橋めりささん、黒澤愛吏さんが受付していて

明るくて雰囲気良い

 

日差しが強かったので、「レフ板が必要だな~」と思っていたけれど

参加されているカメラマンさんたち、レフ板もってきてる人が多くて

しかも他のカメラマンさんたちが撮っている間もスタッフさんみたいに

モデルさんを照らしてくださっている人までいて

なんて素晴らしい現場なんだ!

後々Twitter見ていても思ったのだけれど、fine というグループ、メンバーを応援している人たちも多いのかな?

だからモデルさんたちがきれいに撮ってもらえるように献身的な人がいらっしゃるのかも

 

台風による公共機関の乱れも考慮してスタート時間が遅くなったこともあり

撮影が夕方にかかってしまって

それはそれで光が移り変わる中での撮影も初心者の私には貴重な体験でした

 

かる~い気持ちで参加した撮影会だったけれど

他のカメラマンさんたちから学ぶことも多かったし勉強になったし

何より楽しい撮影会でした

 

レフ板も購入したし、また機会があれば参加しよ