ゆる~くヲタ活ブログ

沖縄在住。ときどき遠征。

潮見凪紗 さん RSG撮影会 有楽町エリア 2020.1.12

f:id:KotaroOkinawa:20200114174906j:image
f:id:KotaroOkinawa:20200114174926j:image
f:id:KotaroOkinawa:20200114174912j:image
f:id:KotaroOkinawa:20200114174923j:image
f:id:KotaroOkinawa:20200114174859j:image
f:id:KotaroOkinawa:20200114174916j:image
f:id:KotaroOkinawa:20200114174902j:image
f:id:KotaroOkinawa:20200114174909j:image
f:id:KotaroOkinawa:20200114174855j:image
f:id:KotaroOkinawa:20200114174919j:image

潮見凪紗さんのRSG撮影会、2回目です

撮影させて頂く機会としては通算10回目

今年初めて撮らせて頂きました

 

東京に行くことが2日前に決まって

真っ先に申し込んだのがRSG撮影会

1枠だけ空きがあって良かった

 

今回の場所は有楽町、撮影場所として良く使われていて

以前から興味があったのでちょうど良かったです

早めに現場に着いてロケハンしてる時も撮っているカメラマンさん、モデルさんにたくさん遭遇

やっぱり人気のスポット

 

暗くなる時間だったので上手く撮れるかなぁと心配しつつ現場へ

人も多い場所でフラッシュとかレフ板は

使えない可能性あると思って

カメラにオンできるLEDライトを装備

 

撮影は、凪紗さんと楽しく会話しながら

移動しつつ撮っていきました

話題は撮影会モデル名鑑の話から

食べ物の好き嫌いの話などなど

 

会話していて、あらためて思ったのは

凪紗さんが本当にモデルのお仕事が好きなこと

ストイックに臨んでいること

 

以前の撮影会で会話した時に、

「なぎちゃんってプロ意識高いね?」と伝えると

「当たり前のことをしてるだけだよ」

と返されたことがあります

 

きっと凪紗さんの言う“当たり前”は他の人より自分自身に課していることが多かったり

確固たるものがあったりするんだろうなと思います

 

世の中のすべての仕事に共通して

当たり前のことを当たり前として続けられる人こそプロだと思うんです

 

その姿勢、内面がきっと潮見凪紗さんの“凛とした”美しさと

存在感につながってるんだろうなと感じました

 

撮影会も増えて、ポートレートモデルさんたちがひしめき合う中

誰よりも

「撮影会の女神様」

の呼称に相応しいモデルさんだと思っています

 

今回もとにかく楽しかった!

今後も撮らせて頂きたいです