ゆる~くヲタ活ブログ

沖縄在住。ときどき遠征。

来笑推し Google+ 2016.3.2 投稿分(Google+サービス停止に伴い移行)

Google+ 2016.3.2 投稿分(Google+サービス停止に伴い移行)

 

来笑推し

伊藤来笑さんへの応援は、自分の中で特別でした。

私が入った2年前くらいの来笑界隈の状況を見ていて自分なりに思うところがあり、
自分は何があっても、来笑ちゃんを推し続けると、味方でいようと心に決めました。
その中で、自分がどうあるべきか考えた時の答えが、来笑ちゃんに対して誠実であろう、ということ。
そして、ファンの方々の応援が来笑ちゃんに見えるようにしよう、ということ。

言葉ではなく行動で

そう思い遠征を重ねてきました。
まずは握手会、公演、行けるだけ行こうと。
その中で、ただ行くだけでなく、
来笑推しのつながりを作って行こう、強くしていこうと考えました。
握手会のお見送りを定着させたり、団扇や缶バッジ、Tシャツを個人的に作って配ったりしたのも、そうした思いからでした。
(もともと作るのが好きで楽しい!というのもあります^ ^)

実際、来笑ちゃんを応援する方たちは、優しく熱い人が多く、ネットでの拡散を見て集まってくださったり、現場で声をかけると快く協力してくださる人がたくさんいて、遠征毎にミーティングやお見送りに集まる人が増えました。
そうして一緒に盛り上げてくださった方々を中心に、昨年の生誕祭、今回の華々しい卒業企画が出来たと思っています。


そうした活動を来笑ちゃんがどう思って見てたか知る由も無いけれど…

この先 同じくらい誰かを応援することは、もう無いと思います。
それくらい私なりに最後まで全力を尽くしました。
来笑推しに悔いはないです^ ^

関わってくださった皆様に心より感謝いたしますm(_ _)m