ゆる~くヲタ活ブログ

沖縄在住。ときどき遠征。

伊藤来笑卒業公演 フラワースタンド♪ Google+ 2016.3.1投稿分(Google+サービス停止に伴い移行)

卒業公演フラワースタンド

f:id:KotaroOkinawa:20181017170717j:image

デザインを考える上で、
テーマを「旅立ち」として、
来笑ちゃんが好きな
魔女の宅急便
の主人公キキの旅立ちをモチーフにしました。

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

魔女の宅急便」映画公開時のコピーです。

この作品を観ているとキキの心情に似たものを来笑ちゃんも感じてるんじゃないか、と思ったことが以前からあって。
きっとそれは、今後も感じるかも知れない、でもきっと来笑ちゃんなら乗り越えていける、乗り越えて欲しい、そういう想いもありました。

私自身もこの作品が好きで、特に旅立ちのシーンが好きだったので、これで行こう!と。
卒業発表の数日後から準備を始めました。

花屋さんへの依頼は、
スケッチブックにイメージを描いて、パソコンに取り込み、説明書き。
明るく華やかな色使いになるように。
花屋さんへ数回足を運び、電話、メールでも何度もやりとりをさせて頂きました。

キノコのテーブル、イスは花屋さん側から提案して頂いたものです。
こちらの意図を本当に良く理解してくださり、嬉しい提案をしてくださいました。

ぬいぐるみ、プリザーブドフラワー、花束
旅に必要なスーツケースも添えて。

今回のお見送りに相応しいフラワースタンドになったかな…と思います。
来笑ちゃんが喜んでくれてたら良いなぁ。
もう感想は聞けないけれど。

お花屋さんは
HKT48の界隈もよく利用している
福岡市中洲川端の「フローリストらんらん」
ABCフラワー系列です^ ^
社長さん、店長さんが本当に親身になってご協力くださいました。

感謝、感謝です。

f:id:KotaroOkinawa:20181017171120j:image