ゆる~くヲタ活ブログ

沖縄在住。ときどき遠征。

指原莉乃11年ありがとう!大感謝祭 2019.5.28 福岡マリンメッセ

f:id:KotaroOkinawa:20190529080212j:image

f:id:KotaroOkinawa:20190529080226j:image

4月の卒業コンサートに続いて大感謝祭に参加

楽しかった!!

 

アイドル指原莉乃の11年間の軌跡を振り返るセットリスト

懐かしいというかエモいというか

思い出がありすぎて

 

そして

最後の最後まで優しかったですね

卒業を控えた2人

岩花詩乃ちゃんの♪純情主義 センター

駒田京伽ちゃんとの♪Choose me!

48グループのメンバーのほとんどは卒業公演はあるけれど

卒業コンサートは無いんですよね

2人にとっては最後の大舞台

さっしーの優しさをあらためて感じました

 

握手会の警備を担当されていたOJS嶋田さんからのお手紙

さっしーのファンからは見えない人となりにも触れられていて

きっとこうして見えないところでたくさん周囲の人たちに気を配ってるんだな

 

 

私自身、AKBにのめりこんで行った時期、さっしーはヘタレキャラだったりヲタ芸やってたりで面白いなというのとそうした姿勢がすごく健気に思えて

指原莉乃というアイドルを“推し”とはまた別のところで本当に好きで見ていて

♪胡桃とダイアローグ のMVとか さっしーがたくさん映ってるのが嬉しくて繰り返し観てた思い出とか

HKTのツアーも全部の会場ではないけれどSSA横浜アリーナ海の中道、愛媛、沖縄と観ていてその時々の思い出がたくさん

感情がたくさん

 

 

この先のHKT48

指原莉乃のいないHKT48

そして兒玉遥が不在のHKT48

自分にとってまた少し遠くなってしまったけれど

付かず離れずで観ていたいと思います