ゆる~くヲタ活ブログ

沖縄在住。ときどき遠征。

兒玉遥さんのこと

HKT48 兒玉遥さんが6月9日をもってHKT48を卒業

エイベックス系列の事務所へ移籍

今後は女優として活動

9月の舞台出演が決定

 

このニュースを聞いた時の素直な感想として

少しホッとした

インタビューを受けたり9月の舞台出演の話など前向きな話が出たこと

何より写真から少し元気になった様子が知れたこと

 

正直なところ

アイドルの世界、48グループに帰ってくることはおそらく厳しいだろうと思っていたし

そのまま芸能界からもフェイドアウトもありだと思っていた

休業に入る少し前の彼女を握手会で会って話した感じでそこまで覚悟していた

 

卒業公演、卒業コンサート

HKT48として最後にもう一度ステージに上がってほしいと望む人たちの気持ちも分からなくはないけれど

 

彼女自身や周囲も考えに考えた上での決断

当然ファンのことを考えないはずはない

その上で

今回の結果が最善なんだと思う

 

この時点で無理をしなくても

たくさんの思い出を残してくれた

ステージで輝いている姿も

いつも楽しい握手会も

焼きついている刻みつけている

 

この先も芸能活動を続けてくれる

会話する機会が無くても

遠くからでもまたその姿を見られるなら

それで十分

 

何よりも彼女に幸せであってほしいから

この先、無理はしすぎないように自分のペースで幸せに向かって歩んで欲しいなと思う

 

とりあえず9月の舞台は見に行こう