ゆる~くヲタ活ブログ

沖縄在住。ときどき遠征。

HKT48 チームTⅡ 「手をつなぎながら」福岡県外限定公演 2018.10.27 スカラエスパシオ 感想

f:id:KotaroOkinawa:20181027214516j:image 

HKT48 チームTⅡ「手をつなぎながら」公演

観てきました!

 

HKT48は何よりメンバーの仲の良さが公演に表れていて見ていて楽しいですね。

MCの流れも良いし雰囲気が明るくて楽しい。


チームTⅡ公演は初でした。

3期生、D2期生は旧劇場やコンサートで観ているけれど、4期生は劇場では初めて。

あらためて博多4期はみんな個性があって粒ぞろいという印象。

3期生は経験値が高くてそれぞれの持ち味、それぞれの“らしさ”があって安心して見られます。

D2の3人、はなちゃん、びびあん、まりあちゃんもそれぞれ持ち味発揮、ポジションが物語っているようにチームの核になって引っ張っている印象です。

 

この先は特に注目したメンバーについて

 

松岡はなちゃん

センターとして安定感ありますね!エースはこの人。

やっぱりあの笑顔とダンスパフォーマンス。

流石というほかないです。

余談だけれどネットで はなちゃんが叩かれてるのを見るたびに

「劇場で見てからモノを言え」って思うんです。

素直な気持ちで はなちゃんの存在感、パフォーマンスを見たらセンターは納得すると思います。

HKTのセンターになるべくしてなった子で、はなちゃん推しでなくてもHKTファンの多くは支持してると思うんです。

 


坂本愛玲菜ちゃん

えれたんはその優しげな笑顔とさわやかさを感じさせる小気味好いパフォーマンスで魅せてくれます。

曲のひとつひとつ、歌詞のひとつひとつ、振りのひとつひとつを大切に丁寧に表現しようという真摯な姿勢が伝わってきます。

HKT48を代表する努力家のひとり。

彼女もまた公演の要になっていると思いました。

 

あと見ていて今回良いなぁと思ったのは今村麻莉愛ちゃん、清水梨央ちゃん

まりあちゃんのダンスは目を引きます。

全体曲、ユニットで はなちゃんと並びになるのだけれど、動きで負けてない。

たしかドラフト生レッスンの時からAクラスに入っていて、ダンスは得意なんですよね。

3年前デビューの頃は本当に体が小さくて、でも小さいながらダンスは踊れていたと思います。

今でも他のメンバーに比べるとやっぱ小さいけれど、大きくなった分、動きもさらに大きくキレと躍動感があって目を引きます。

 


清水梨央ちゃんは美少女ぶりに磨きがかかっていて、ダンスもつま先から指先まで神経が行き届いている感じで、表情もフレーズ毎に変化していてすごいなぁと。

雨のピアニストの赤と黒を基調とした衣装がよく似合って中3、15歳とは思えないくらい大人っぽい。それでいて可愛らしさがある。

ノーマークだったけど見入ってしまいました。


考えたら前回のHKT公演から2年ぶり。

スカラエスパシオ ホールも初でした。

くじ運悪く27巡 だったんですが、後方の段差がある席に座ると割と見晴らしが良く、ホークスタウンの旧劇場の後方席と比べても見やすいんじゃないかな、と。

 

なんだかんだやっぱりHKT48 は思い入れがあって気になってずっと見ています。

 

書いていないメンバーもそれぞれ良いところがあって。

 

HKT48 に限らずなんですが、

劇場公演を見ると、メディアへの露出が少なくても良いものを持った子が、頑張ってる子がたくさんいます。

それぞれの努力が報われてほしいな、と親心で見てしまいますね。

 

久しぶりの博多の劇場公演。

楽しかった!