ゆる~くヲタ活ブログ

沖縄在住。ときどき遠征。

願い 〜HKT48 兒玉遥 さんへの思い〜

f:id:KotaroOkinawa:20180831215230j:image

2016年5月に福岡を訪れた時に博多駅近くの住吉神社に掛けてあった絵馬

「みんなが笑顔になれますように」

総選挙前の彼女の願い


応援しているファンの人たちの願いは

「彼女が笑顔になれますように」


みんなが笑顔に、幸せになることを願って たくさんのファンと目標に向かって頑張って

悲願だったAKB48総選挙の選抜に入った。


でもその後 選抜として忙しく活動していた彼女は体調を崩して休養に入る。

一度復帰したけれど思ったように活動出来ず、再び長期の休養に入った。


休養に入る少し前に握手会で会ったけれど、体調が良くないのは明らかで、とても仕事が出来るような状態とは思えなかった。


その年末の紅白がきっかけだという噂がまことしやかに流れたけれど

それは違うと思っていて

もっと前から予兆というか違和感があったと思う。


休養の理由について事実は公にされていないけれど。


SNSに綴られた言葉や握手会などで会話した感触だと

明るく前向きな姿勢を支えていた心の弾力性が失われていったように感じた。

HKT48創設時からエースとして常に最前を走り、アイドルとしてストイックに努めてきた。
なかなか届かなかった総選挙選抜入り、グループ内でのポジション

壁が立ちはだかるたびに、負けず嫌いな性格とポジティブ志向で乗り越えてきたけれど、

その中で少しずつ心の中の何かが削られてしまったのかもしれない。

 

 

6年前、私が48Gの劇場、コンサート、握手会に行き始めたきっかけは彼女に会ってみたい、という思いだった。

今でも48G内での一番の推しは確固として彼女であって揺らぐことはない。


もし

復帰して会えるのであれば会いに行きたいと思っているけれど

 

何より

いまはただ元気になってくれること

人として幸せな生活を送れることだけを祈っている。

穏やかで優しい時間を過ごせていることを願っている。