ゆる~くヲタ活ブログ

沖縄在住。ときどき遠征。

Swip 砂川百花さんの卒業

Swip 砂川百花さんの卒業が発表されました。

f:id:KotaroOkinawa:20180417201558j:image
百花さんはSwipの1期生そしてメインボーカル


Swipのライブを観るのが2回目だった2016年12月25日
BEST FRIEND を聴いた時に、
「この子 良い声してる!歌上手い!是非また聴きたい!」

と思った。
2回目以降Swipのライブに足を運び始めたのは、

「砂川百花さんの歌が聴きたい」

が大きかった。


それからSHOWROOM配信の中で

MISIAの「逢いたくていま」を歌ったくれたことがあって

その日のレッスンの課題曲になってたらしく喉を慣らす程度に軽い感じで歌ったんだと思うけれど

その歌声がすごく良くて。

心に響いた。


この人の歌をソロでも聴いてみたいなぁ
でもそれが実現するのはSwipがコンサートをやるようになってからかな?
それまで楽しみに待っていよう

と思っていた。

そんな矢先
百花さんのソロ曲が出来た
「mama」 
その歌声が存分に堪能できるバラード調の良曲
ライブで聴ける機会が本当に待ち遠しくて

待ちに待ったライブ当日2017年5月20日

聴き入った。

うるうるしながら聴いた。

たぶん最前に座ってなければ涙腺崩壊してたはず。

それくらい感動した。

 

“歌声”はその人だけの世界にひとつだけの楽器

という言葉があるけれど

砂川 百花という子はきっと神様に選ばれた優れた楽器の持ち主のなんだと思う。

 

歌以外の面でも、その美人で可愛らしいルックスと人懐っこい笑顔

ダンスも長い手足を活かしたダイナミックでキレが良く、すごく艶やかさのあるパフォーマンスを魅せてくれるし

MCでは一転 本人の人柄の良さ、明るさが感じられて、百花さんが話し始めるだけでその場を楽しい雰囲気にしてしまう良さがある。

トークの声のトーンもテンポもすごく聴きやすい。

アーティスト性、タレント性が高いと思う。 

 

Swipとしてはもちろん、この先 ひとりのアーティストとしての活躍を楽しみにしていたので

本当に卒業は寂しいし残念でならないけれど

いまは何より本人の体のことが一番だと思う

 

でも

もし本人が望んでまたステージに立つ機会があれば

観に行きたいなぁと思っている。

 

腰の痛みを抱えながらの活動

卒業という決断に至るまでの間

本当に辛かっただろうなと

想像するしかできないけれど

 

だからこそ

5月3日 Swipとしての最後のライブ

お天気晴れるといいなぁ。

晴れやかに明るく送り出してあげたい。

 

追記

f:id:KotaroOkinawa:20180815082819j:image