ゆる~くヲタ活ブログ

沖縄在住。ときどき遠征。

兒玉遥 さん 女優一周年

兒玉遥さんがHKT48を卒業し女優として活動を始めて一周年になる

 

その間、9月に舞台「私に会いに来て」と12月にはファンミーティングに参加して久しぶりに兒玉遥さんに会えた

 

その後もSNSを通じて動向を見ている

 

あらためて思うのは、

やはりすごい人だな

ということ

 

7年ほど前に彼女のファンになって応援し始めた時は、前向きで直向きな強い女の子

という印象だった

 

途中から 本来はそれほど強い人ではなく

ひとりの普通の感覚を持った優しい女の子で

類稀なる努力家で

周囲の期待に応えようと

時に自分で自分を奮い立たせている

健気な女の子だとも思った

 

活動を休んでいた時期も

毎日のように彼女のことを心配していたけれど

もう戻ってこないのかもしれない

それでも

その先に兒玉遥さんの幸せがあるなら

もう会えなくても仕方がない

と半ば諦めかけていた

 

だから彼女が女優として復活するというニュースが入って来た時は

嬉しさよりも心配の方が大きかったかもしれない

 

けれどもその心配をよそに

9月の舞台で観た兒玉遥はやはり輝いていて

難しい役柄を見事に演じきっていた

 

アフタートークでは彼女本来のお茶目で可愛らしい部分とどこか少し逞しさを感じた

 

12月のファンミーティングでは

アイドル時代の歌、ダンスと楽しいトーク

そして握手会

たぶんもう忘れられていたけれど

久しぶりに近くで会えて言葉を交わせて

それだけで嬉しかった

 

2つ目の舞台は行く予定でチケットも持っていたけれど、コロナで舞台が中止になってしまった

 

二年目に入って

兒玉遥の女優人生はまだ始まったばかりなのだろう

 

ファンとしてこの先も見守りたいとあらためて思う

そして

健康で楽しくこの先の人生を過ごして欲しいと心から願っている