ゆる~くヲタ活ブログ

沖縄在住。ときどき遠征。

2019年のヲタ活まとめ

2019年の主なこと

1.兒玉遥 HKT48卒業→エイベックス移籍、初舞台、ファンミーティング

2.指原莉乃 HKT48卒業コンサート、感謝祭

3.AKB48 チーム8 5周年、高岡薫生誕祭、愛媛凱旋 

 

チーム8 全国ツアーは 福岡、山口、山梨、広島、徳島、愛媛に参戦

劇場公演は、AKB48劇場 4回、SKE48 1回、NMB48 1回 

SKE48 全国ツアー 埼玉 

 

やっぱり 兒玉遥さん、はるっぴの復帰は嬉しかったなぁ

久しぶりに舞台で見て、やっぱり華があると思ったのと以前より少し逞しくなったのかなという気がする

無理せず、自分のペースで楽しんでほしいなとファンとして思う

これからも舞台、ファンミには参加したい

 

指原莉乃卒業コンサートは感無量

AKB48に興味を持ち始めた時からずっと見ていて

その中での存在は大きかったからいろんなこと思い出しながら見てた

 

前日の48Gのライブ祭りもすごく楽しかった

 

チーム8は推しの高岡薫さんが受験終わって活動再開したのでツアーも多く参戦

6か所行ったけれど、どれも楽しかった

来年はいよいよ全国ツアー終盤、特に熊本は行きたい

 

仲谷明香さんの舞台も久しぶり。AKB48の最初の推しメン

来年も舞台観に行きたいな

 

来年も推しメン中心にその時その時、観たいものを見ておきたい