ゆる~くヲタ活ブログ

沖縄在住。ときどき遠征。

AKB48 チーム8 全国ツアー 山口公演 2019.3.9

f:id:KotaroOkinawa:20190309213051j:image

f:id:KotaroOkinawa:20190310162237j:image

f:id:KotaroOkinawa:20190309213141j:image

チーム8 全国ツアー山口公演 昼・夜 参加してきました。

楽しかった、とにかく楽しかった。

まずセトリが最高に良かった。

今回の主役 下尾みうちゃんの考え、想いが反映されたセトリ。

チーム8、メンバーそれぞれの個性が発揮できるセトリになってたと思います。

 

オープニング1曲目『NO WAY MAN』からダンスナンバーの連続。

初っ端から全力!!チーム8の真骨頂!!

もうここでカッコ良すぎて泣いた。

 

あと映画『Documentary of AKB48』 の主題歌

『愛の存在』

この曲持ってくるか!と思って

これもAKB48らしい曲、今のチーム8 に似合う。

撮影可能タイムは2曲目が『回遊魚のキャパシティ

チーム8 のキャパシティ、これも良かった。見たかったもの。

ひこうき雲』もやっぱりライブで聴くのは良いなぁ。 

 

ユニットも見所多かった。。盛りだくさんでした。 

るんばちゃんの『完璧ぐ~のね』とかありえん尊い

 

今回のツアーに参加しようと思ったのは、一番は久しぶりの出演となる推しの高岡薫ちゃん

チケット取ろうかどうか迷ってた時に久々のるんばちゃんのSHOWROOMで顔見たら、「やっぱり行こう」て即決。

そして 山口県代表の下尾みうちゃん

 

みうちゃんは2014年に沖縄でチーム8を初めて見たライブのメンバーの1人で、ステージ上のパフォーマンスを見て、後列だったんだけどすごく目を引いて良いと思った。

当時12歳と後で知ってびっくりしたんだけれど、チーム8メンバーで初めて握手会行ったのも みうちゃん。

チーム8の存在を知り始めた時から注目してるメンバー。

PRODUCE48 で最終的には残れなかったけれど、彼女がどれだけ努力して多くの人を魅了できたのか、今回のツアーに国外から多数駆けつけたファンの多さから伝わりました。

 

あと自分にとっては何より るんばちゃん、高岡薫ちゃん

るんば推しになって3年目だけど

本当に見ていたくなる。

可愛らしさだったり、ダンスのキレの良さだったり

良いところを挙げるとたくさんあるけれど。

何よりこの子の在り方、存在そのものが好きなんですね。きっと。  

1年ぶりだったけれど、そのことを再認識しました。

 

1月の福岡も楽しかったけれど、やっぱり推しがいるのといないのと違います。

 

今回あらためて思ったけれど、チーム8 はやっぱり良い。好きなグループ。

AKB48の良いところが詰まっているのがチーム8 

 

座席は昼は2階後方、夜は1階17列とそれほど良くはなかったけれど

そんなこと関係なく

本当に泣きそうなくらい楽しくて満足度の高いライブでした。

来て良かった。

 

沖縄⇒(飛行機)⇒福岡⇒(新幹線)⇒徳山 というルートでした。

f:id:KotaroOkinawa:20190309213146j:image
f:id:KotaroOkinawa:20190309213151j:image
f:id:KotaroOkinawa:20190309213137j:image
f:id:KotaroOkinawa:20190309213155j:image