ゆる~くヲタ活ブログ

沖縄在住。ときどき遠征。

Swip 大城莉々香さん、石原亜莉珠さん卒業発表 #Swip

 Swipの公式Twitterからアナウンスがありました。

f:id:KotaroOkinawa:20180927220820j:image

メンバーの卒業は寂しいですね。 胸が痛い。

大城莉々香さんはソロで東京を拠点に活動していかれるとのこと。

石原亜莉珠さんについてはいずれ続報があるかな?

それぞれの道で夢を叶えることを願うばかりですね。

ファンは受け入れるしかないので、引き続き見守るしかないですが

ただ残念なのは、直接 労いとお礼の言葉を伝えられなかったこと。

「Swipとしての活動おつかれさま。ありがとう。」の一言だけでも伝えたかったなぁ。。

 

今回の件でファンって優しいなと思ったのは、薄々このことを予想していた、もしくは何かしら違和感を感じていた人も少なくなかったけれど、やっぱりデリケートな話なので発表になるまであまり口にしなかったんですよね。

 

ファンも減ってるけど、今回の一連のことでさらにSwiperと呼ばれる熱心なファン、特に初期から応援していた人たちが離れてしまって。そのことも悲しいのだけれど。

 

今後いろいろ楽しみな発表も控えているようなので、これからの活動でまた新たなファンも獲得できるでしょう。

ファンはとりあえず応援するのみ。