ゆる~くヲタ活ブログ

沖縄在住。ときどき遠征。

AKB48グループ春のLIVEフェスin横浜スタジアム 4月27日

f:id:KotaroOkinawa:20190428020735j:image

f:id:KotaroOkinawa:20190428020808j:image

f:id:KotaroOkinawa:20190428020840j:image
f:id:KotaroOkinawa:20190428020834j:image

AKB48春フェス

いろいろ盛りだくさんで楽しめました

少なくとも

16期、チームKのステージを近くで見られただけでも来てよかった

 

16えんぴchu(16期)セトリ

M01. 快速と動体視力

M02. 抱きつこうか?

M03. ずっと ずっと

M04. 家出の夜

 

16期は本当にAKB48の未来の希望

個々に見ても格段に魅力が増してる

それぞれの顔つきが良くなってる

本間麻衣ちゃんの美少女度が凄くて今後注目度が上がりそう

長友彩海ちゃんは16期、チームKの両方で見て、先々週の劇場公演でも思ったけどすごく表情が良い

あと何と言っても安田叶ちゃん

やっぱり16期だとパフォーマンスにおいてこの子が一番

 

チームKセトリ

M1.GAGAGA

M2.転がる石になれ

M3.最終ベルが鳴る

M4.スクラップ&ビルド

M5.草原の奇跡

 

チームKらしい曲で盛り上がり

最後の『草原の奇跡』は卒業する小嶋真子中野郁海山田菜々美

メンバーも涙、ファンも涙

良いステージでした

キャプテンの込山榛香ちゃんは涙もろくてメンバー思いでチーム思いで良いキャプテンなんだな

 

NGT48はメンバーはパフォーマンス良かったと思う

高倉萌香ちゃんをセンターに初期のトキ衣装

初心に戻って再スタートということなんだろう

会場の盛り上がりは他のグループに比べると弱かった

でもメンバーは立派にステージ務めてました

 

HKT48は 流石のさっしー、ライブ巧者

セトリも最高でした

M01. ロックだよ、人生は…
M02. 早送りカレンダー
M03. メロンジュース
M04. 意志
M05. しぇからしか!
M06. 桜、みんなで食べた
M07. 12秒
M08. 最高かよ

 

最後のAKB48のステージ

小嶋真子 卒業イベント

こじまこちゃん沖縄に握手会イベントで来てくれたことがあって、チームKに昇格したばかりの頃で、その話をしたら最高の笑顔でチームKポーズで返してくれたのが印象に残ってる

今日チームKのライブでも笑顔も歌もダンスも良くて、もっと見たかった と思った

『涙の表面張力』観れてよかった

桜の木になろう』白いドレスが似合って美しかった

最後の現在の48Gの状況を見てのコメントを含めた小嶋真子ちゃんなりのグループへの愛情こもったスピーチも良かった

卒業してしまうのもったいないなぁとも思ってしまった

 

 

 

飛行機が1時間ほど遅れたので

横浜スタジアムに14時過ぎに到着

ちょうどAステージでNMB48の時間

チーム8、栄16期は見逃したものの

この日のお目当てのひとつ16期のステージには間に合いました

その後はEステージの前方の席に入れ替わりのタイミングで座れたので野島樺乃ちゃん、チームKを近くで観覧

雨降って気温も低かったので寒かったけど、小嶋真子ちゃんの卒業イベントは見届けたいと最後の19時30分までいました。

 

1日通してあらためて

AKB48グループを好きな気持ちを再認識

いろいろあるけれど自分はこのグループをずっと見ていくんだろうと思う