ゆる~くヲタ活ブログ

沖縄在住。ときどき遠征。

チーム8 メンバーの卒業

チーム8の卒業が続いてる

昨年も多かったけれど

今年2019年の1月〜4月時点で卒業、卒業発表したメンバーが

福井県代表 長久玲奈

三重県代表 野田陽菜乃

静岡県代表 横道侑里

岡山県代表 人見古都音

新潟県代表 佐藤栞

兵庫県代表 山田菜々美

鳥取県代表 中野郁海

 

先週の5周年もちろん好きだから見たいという素直な気持ちに加えて

「このメンバーで見られるのは今回までかも。後悔したくないように見ておきたい」

という思いがあった。

 

チーム8も結成から5年経ち6年目

結成当時 平均年齢14歳

中学生が大学生、社会人になる年月

 

チーム8はAKB48の中でも異色のチーム

「会いに行くアイドル」

として全国を飛び回り、各地域での単独、少人数でのライブ、イベントをこなして経験を積み、人気、実力を上げてきた。

その存在は今やAKB48の中核を成すほど。

 

もともとそれぞれの県を代表するほどの才色兼備の集まり、学力の高いメンバーも少なくない

年齢的にもアイドルの次の人生を考えるのは当然

 

分かってはいるけれど

 

チーム8 は結成した2014年に沖縄に来てくれたし2016年からは全国ツアーやイベント、劇場にも足を運んでいて

メンバーそれぞれに思い入れがある

 

誰が卒業しても寂しい

 

チーム8のメンバーは本当に握手会対応もイベントの時の対応もすこぶる良くて

明るくて優しい

だから卒業しても幸せになってほしいなと思う