ゆる~くヲタ活ブログ

沖縄在住。ときどき遠征。

AKB48 研究生「パジャマドライブ」公演 4月12日

f:id:KotaroOkinawa:20190414130132j:image

佐藤詩識・佐藤美波・古川夏凪・本田そら・道枝咲・岡田梨奈・勝又彩央里・小林蘭・末永祐月・永野恵・齋藤陽菜・播磨七海・石綿星南・蔵本美結・黒須遥香・吉橋柚花

 


16期メンバーを公演で見るのは3回目、ドラフト3期生は2回目

パジャマドライブ公演はHKT48がやってた時に何度も見てる公演。

「初日」から始まるセトリは良曲揃いで青春!って感じで見ていて飽きない

僕の桜」は本当にメンバーがきれいな表情を見せる曲とあらためて思った。

 


全体通して思ったのは

若手の成長ぶりがすごい!

 


印象に残ったメンバーを書いていくと

まずは黒須遥香ちゃん

センターポジ。公演の要になってました。

柔らかな笑顔がすごく良いのとスタイルも良いので舞台映えする。

この子が研究生なのが不思議なくらい。

まだどこか自信が足りない気がしたけれど、今日はすごく良かった。

個人的にこの日のMVP


石綿星南ちゃんの「純情主義」は可愛いだけじゃない彼女の表情が見られてカッコ良かった。

このユニットを演るのはこの日が初披露。本人は大人っぽい楽曲もやりたいと意欲的なので今後も楽しみ。


佐藤詩織ちゃんは良い意味で何か気になる子でした。

美人さん、あと面白そうなのと優しそう性格良さそう。

 

小林蘭ちゃんはダンスのキレが良くて見ていて小気味好い。特に『パジャマドライブ』は良かった。


永野恵ちゃん

今回一番注目していた子で、SHOWROOM配信ずっと頑張っている子。

AKB48若手の中でもかなりの美少女だと思う。

ほわっとしたイメージだけれど、この日のMCで同期から見て頑張り屋さんな一面があるそうです。

パフォーマンスもダンスのフリを大きく頑張っていて好印象でした。


他にもD3の本田そらちゃん、勝又彩央里ちゃんと今後が楽しみなメンバーがたくさん

 

播磨七海さんが研究生としての活動辞退、卒業を発表。

顔小さくてスタイルも良い子だなぁと思って見てたけれど。

メンバーも同期の佐藤美波ちゃん始め泣いてました。

勝又彩央里ちゃんがお見送りの時も途中までずっと涙が止まらくなってましたね。

 

卒業はやっぱり切ない


平日の公演ということで、仕事帰りの人も多く、女性もそれなりにいました。

毎回AKB48劇場に来るたびに思うのだけれど、やっぱりAKB48はテレビだけではなく劇場公演をたくさんの人に見てほしい

懸命な姿はそれだけで感動します