ゆる~くヲタ活ブログ

沖縄在住。ときどき遠征。

SKE48チームKⅡ『最終ベルが鳴る』公演 惣田紗莉渚 生誕祭 2019.2.18

f:id:KotaroOkinawa:20190218225619j:image

f:id:KotaroOkinawa:20190218225625j:image

2年連続で惣田紗莉渚さんの生誕祭に参加してきました!

いずれも遠方枠当選→惣田紗莉渚生誕祭。

基本的に推し以外の生誕祭は投げないことにしてるんですが、SKEに関しては遠方枠の時点では生誕祭かどうか分からないんですよね。

当選したからには、ということで行ってきました。

 

出演メンバー

f:id:KotaroOkinawa:20190219191128p:image

青木詩織荒井優希内山命大芝りんか・太田彩夏・大場美奈・小畑優奈・片岡成美・北野瑠華・白井琴望・惣田紗莉渚高木由麻奈・中野愛理・古畑奈和・水野愛理・浅井裕華

 

…そう 。残念なことに日高優月ちゃん居ない…

ラジオのお仕事の日って把握してなかった…

 

でも先日卒業発表した小畑優奈さんを見ておきたかったのもあって、そのままキャンセルせずに行きました。

 

遠方枠なので4列目。真ん中あたりに座りました。

 

あらためてチームKⅡは48Gで一番熱くて楽しいチーム。本当に見ていて楽しい。

推しが居ないから少し冷めて見てしまうんじゃないかと思いましたが杞憂でした。

惣田紗莉渚推しのみなさんの勢いが凄かった。熱く熱く、あたたかい良い公演でした。

若手も多くその分

発見もいろいろあり、楽しめました。

 

ユニット

リターンマッチ

中野愛理、北野瑠華内山命惣田紗莉渚

初恋泥棒

片岡成美、小畑優奈、水野愛理

ごめんね ジュエル

荒井優希高木由麻奈大芝りんか、太田彩夏

おしべとめしべと夜の蝶々

古畑奈和、白井琴望

20人姉妹の歌

青木詩織大場美奈 、片岡成美

 

古畑奈和ちゃんの 『おしべとめしべ夜の蝶々』は奈和ちゃんの妖艶さ、表現力が秀逸!今回も魅了されました。

相手役の白井琴望ちゃんも曲の世界観に合ってます。

高木由麻奈荒井優希の2人がすごく良い。

美形でスタイルも良く、安定感があって。

この2人がいるから公演が締まる部分があると思います。

 

チームKⅡは若手も頑張ってますね。

個性があってそれぞれ魅力的。

ジュエルは太田彩夏ちゃんが躍動感あって良かった。

片岡成美ちゃんの全力パフォーマンス。可愛らしさとがむしゃらな感じが良かった。

昔の矢吹奈子ちゃんに似てると思う。

D3 の中野愛理ちゃんも光ってました。顔が小さくてスタイルが良い。モデルさんみたい。

大芝りんかちゃんの美少女っぷりも良かった。

チームEからの応援 浅井裕華ちゃんもこの公演初出演ながら良かったですね。

 

そして小畑優奈ちゃん、ゆなな

あらためてもっと長く見ていたいメンバー

「かわいいだけが取り柄」という言葉はきっと誉め言葉として使われていて

実際「かわいい」だけで務められるほどSKE48のセンターは甘くないと思うし、周囲の期待に応えてきた ゆなな はやっぱり凄い。

昨年オリンパス社と写真家の方たちとコラボした特集が雑誌で組まれて、そのモデルも務めてましたが、表情のひとつひとつに何か物語性を感じさせるところがあると思います。

SKEBINGOでも新たな面を見せ演出家などプロの人たちの興味を引くだけの魅力があるんですよね。

今回も見ていて 寂しくなるなぁと少し思いながら見てました。

 

そして今回の主役

昨年も感じたんですが惣田紗莉渚さんってやっぱ凄い

総選挙で選抜に入るって並大抵じゃない。

今日の生誕祭から伝わってきました。

ファンが熱い。とにかく熱い。そして優しい。

こうした人たちに応援される人ってその人自身が熱くて優しいんだなと、今日の生誕祭で他のメンバーの話を聴いてると伝わってきます。

 

4年くらい前だったかHKTにしか行ってなかった頃、HKTにもSKEにも行ってる知り合いのヲタクから「惣田紗莉渚って握手会対応がすごく良い子がいる」という話を聞いたことがあって、その後くらいから総選挙の順位を駆け上がっていきました。

 

それにしても熱く楽しい公演で全力で楽しめました。参加できて良かった。

声枯れた。

次は日高優月ちゃんの生誕祭に入れますように。