ゆる~くヲタ活ブログ

沖縄在住。ときどき遠征。

NMB48 チームM「アイドルの夜明け」公演 2019.2.2 感想

f:id:KotaroOkinawa:20190203082106j:image

f:id:KotaroOkinawa:20190202215734j:image

出演メンバー

石田優美・岩田桃夏・鵜野みずき大段舞依加藤夕夏川上千尋川上礼奈西澤瑠莉奈・安田桃寧・山田寿々・小嶋花梨・大澤藍・坂本夏海・佐藤亜海・中野美来・山崎亜美

 

NMB48劇場!席は幸運なことに mobile枠で20番台で最前列の上手側に座れました。

 

ユニット

残念少女

加藤夕夏山田寿々、中野美来)

口移しのチョコレート

川上千尋大段舞依、岩田桃夏)

片思いの対角線

石田優美、佐藤亜海、坂本夏海)

天国野郎

(安田桃寧、鵜野みずき西澤瑠莉奈山崎亜美瑠)

愛しきナターシャ

川上礼奈、大澤藍、小嶋花梨)

 

パフォーマンスを間近で見たことないメンバーばかりだったので、発見がいろいろありました。

気になったメンバーについて書いていくと(敬称略)

 

川上礼奈

チームMキャプテン。チーム全体を引っ張っていました。いじられキャラでMCが面白かった。客席への目配りも丁寧で好感持てました。

 

鵜野みずき

美人だしスタイル良いし。存在は知っていたけれど近くで見ると本当にきれいでモデルさんみたい。天国野郎の婦警さんの衣装が似合いすぎ。

 

川上千尋

目力があって、ダンスのキレも良く、かつ しなやか。選抜入るの分かるなぁとか思いながら見入ってました。

 

小嶋花梨

チームNから応援出演。すらりとしていて『拳の正義』の衣装が似合っていてカッコよかった。沖縄イベントで会って劇場で観てみたいと思ったひとりだったので、今回の公演にいてくれて良かった。

 

安田桃寧

ニコニコしていて表情が常に可愛いくて目を惹きまました。観客へ目配りレスも多め。ザ・アイドル!。この子を推していたら楽しそう。

一番印象に残りました。

 

岩田桃夏

沖縄のイベントで握手したときに持った印象とは雰囲気が少し違っていて、表情が凛々しくてパフォーマンスもカッコよかった。良い意味で期待を裏切られました。劇場で観られて良かった。

 

楽しい公演でした。

 

ただ全体を通して率直な感想を言ってしまうと、物足りなかったかな

いつもの『観に来れて良かった!また来たい!』という気持ちが今回は湧き起こらなかった。

この日キャンセルが多くて90人ほど事前キャン待ちが入場。

白間美瑠吉田朱里渋谷凪咲といった人気メンバーが不在というのは大きいと思うけれど、チームM推しが少ないのかなぁとも思いました。

 

 ここ1年の間に、AKB48劇場(チーム8、16期)、SKE48劇場(チームKⅡ、チームE)、HKT48劇場(チームTⅡ)と10公演ほど観たけど、今回だけは少し残念に思ってしまった。

川上礼奈川上千尋加藤夕夏といったメンバーが頑張っているのは伝わってきたけれど。

それぞれ個性があって良いと思うけれど、チームとしてのパワーがそれほど感じられなかったのと『この子がいる公演をまた観に来たいな』と思えるようなメンバーがいなかったのも残念。