ゆる~くヲタ活ブログ

沖縄在住。ときどき遠征。

浜辺美波さん主演 Aimer「I beg you」MV公開 劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] II.lost butterfly」主題歌

待ちに待った劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel 

その主題歌「I beg you」のMVがフルバージョンで公開されました。

今回も前作「花の唄」に引き続き Aimer の歌、三木孝浩監督、主演 浜辺美波さん

youtu.be

今回のMVもFate の世界観、物語とシンクロした内容になっています。

 

Heaven's Feel はヒロイン間桐桜(まとうさくら)を軸にした物語。

遠坂家の優秀な魔術師の血を受け継いでしまったが故に、魔術師の血統が弱まった間桐家に養子に出され、聖杯戦争の道具として歪んだ育てられ方をされてしまった悲劇のヒロイン。

劇場版 第1作目では主人公 衛宮士郎に恋心を抱き、士郎もそれに応えつつも切ない恋物語が描かれています。

今回の第2作目では激化していく聖杯戦争の中で、愛し合う2人の運命も翻弄され、同時に桜の抱えた闇も明らかになっていきます。

どれだけ汚れてしまっても悪い子でも、私を見ていて欲しい、手を離さないで、愛して欲しい、と心の底で願う桜とそれに命懸けで応えようと戦いに臨む士郎

士郎を想う恋慕の想いは情念とも言える激しい想いになり、背負った業と共に狂気を孕んでいきます。


今回の主題歌「I beg you」はそうした物語の展開、桜の情念が表された楽曲、歌詞になっています。

作詞・作曲を手掛ける梶浦由記さんの音楽の世界観をAimerが見事に歌い上げ、物語の世界をさらに膨らませています。

 

MVの主演の浜辺美波さん。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『君の膵臓をたべたい』などで見せた

美しくも儚げで不思議な存在感が魅力の女優さんです。

このMVでは前作から1年、大人の表情、妖艶な表情も魅せ、鏡を使った演出が効果的に、様々な角度から彼女の多彩な表情を映し出し、ヒロイン桜の多面性と重なります。


劇場版公開を前にして配信されたMV

映画を観た後にこのMVを見るとさらにその世界に浸れると思います。