ゆる~くヲタ活ブログ

沖縄在住。ときどき遠征。

2018年 今年一番楽しかった劇場公演

今年はなるべく劇場公演に行きたいなぁと思いつつスタートした2018年

 

11月時点で今年行った劇場公演は10公演

①2018年2月2日(金) SKE48 TeamKⅡ「0start」公演 惣田紗莉渚生誕祭

②2018年3月4日(日) AKB48 Team 8「PARTYが始まるよ」公演 高橋彩音・高岡薫 生誕祭

③2018年3月21日(水)  AKB48 研究生「レッツゴー研究生!」公演

④2018年4月6日(金) SKE48 Team KⅡ「0start」公演 日高優月生誕祭

⑤2018年6月9日(土)   AKB48 Team 8「PARTYが始まるよ」公演 

⑥2018年6月30日(土) SKE48 Team KⅡ「最終ベルが鳴る」公演 初日

⑦2018年9月5日(水) AKB48 「アイドル修業中」公演

⑧2018年10月27日(土) HKT48 Team TⅢ「手をつなぎながら」公演 福岡県外の方限定公演

⑨2018年11月8日(木) SKE48 Team KⅡ「最終ベルが鳴る」公演 大芝りんか生誕祭

⑩2018年11月9日(金)   SKE48 Team E「SKEフェスティバル」公演

 

AKB48劇場 4回

SKE48劇場 5回

HKT48劇場 1回

 

どれもすごく楽しかった。やっぱり劇場公演は満足度高い。

今年から行き始めたSKE48劇場AKB48HKT48は若手が多い公演だったこともあり、初見、発見が多く、あらためてAKB48グループの奥深さ、楽しさを感じました。

 

その中で印象深いのは、

AKB48 Team 8 高岡薫さんの生誕祭。生誕祭に2年連続で劇場に入れてしかも最前列。AKB48劇場での最前は初。とにかくメンバーが近い!細かい表情まで良く見えました。

 

AKB48 研究生公演。16期生。山内瑞葵をはじめとしたAKB48の未来の希望の種たち。中でも安田叶さんのパフォーマンスが良いなぁと思いました。

この子を観に後日『アイドル修業中』公演にも行ったくらい。

 

SKE48 TeamKⅡ 日高優月さんの生誕祭。SKE48劇場に足を運んでいるのはこの人のパフォーマンスを観たいから。

生誕祭に入れたのは幸運でした。

 

HKT48 TeamTⅢ 公演。ドラ2、3期生、4期生がそれぞれの持ち味を発揮していて楽しい公演でした。同時にHKT48の次世代が楽しみだなと思えた公演でした。

 

一番楽しかった劇場公演は

 

SKE48 Team KⅡ 「最終ベルが鳴る」初日 公演

 

初日、当選するのも奇跡なのにまさかの最前列。

初日の緊張感の中でメンバーが見せる全力パフォーマンス、汗と涙にただただ感動。

チームKの体育会系の楽曲多めのセトリとSKE48の命削って魂燃やすような熱いパフォーマンスが見事に一致した公演。

1曲目の『マンモス』からカッコよすぎて泣いた。

ユニット曲の注目は『おしべとめしべ夜の蝶々』の古畑奈和さんの表現力が凄まじく、その妖艶さが醸し出す空間が別の劇場で演劇をひとつ見たような錯覚を覚えるほど。

回遊魚のキャパシティ』でコールしすぎて喉をつぶし

『支え』で目の前の高木由麻奈さんをはじめメンバーの涙にもらい泣き。

たぶん一生忘れない、それくらい満足度が高い公演でした。

この公演は、48Gのファンではない人たちにも是非!見てほしい。

 

12月も遠征したいなぁ。

来年も劇場公演だけは行きたい。

 

f:id:KotaroOkinawa:20181128193107j:image
f:id:KotaroOkinawa:20181128193003j:image
f:id:KotaroOkinawa:20181128193010j:image
f:id:KotaroOkinawa:20181128193326j:image

f:id:KotaroOkinawa:20181128193117j:image
f:id:KotaroOkinawa:20181128193112j:image
f:id:KotaroOkinawa:20181128193014j:image
f:id:KotaroOkinawa:20181128193006j:image
f:id:KotaroOkinawa:20181128192958j:image
f:id:KotaroOkinawa:20181128193021j:image