ゆる~くヲタ活ブログ

沖縄在住。ときどき遠征。

SAKAEクリーン大作戦! with SKE48 2018.11.10

f:id:KotaroOkinawa:20181110201729j:image

f:id:KotaroOkinawa:20181111064048j:image

f:id:KotaroOkinawa:20181110201808j:image

沖縄に帰る飛行機まで時間あったこともあり、興味本位で参加してきました。


参加メンバーは、井上瑠夏・上村亜柚香・野村実代・太田彩夏・相川暖花・末永桜花


9時過ぎに会場の栄の白川公園へ。

受付に行き、スタッフさんからゴミ袋と参加証、グループ分けのカードを受け取り。


カードに書かれてあるグループ毎に整列して待機。


10時に参加するSKE48メンバーが登場。

ステージからご挨拶。


グループに分かれて白川公園の周りを1時間ほど清掃活動。

あまりゴミ落ちてないかな?と思ったけど、結局頂いたごみ袋いっぱいになりました。

終わったらゴミの分別をして再度集合。


メンバーがステージに立って締めのご挨拶。

その後、テントでメンバーが参加証にハンコを押してくれました。

並んだ順番に目の前に来たメンバーからハンコをもらえます。


ハンコ押しはちょうどチームKⅡの太田彩夏ちゃん。

「一昨日KⅡ公演行きました」

と伝えると

「また来てくださいね!」

の笑顔。

可愛かった。

劇場で見ていて美少女だな、と思ってましたが近くで見るとさらに美少女。

来て良かった。


スタッフさんから参加記念品のステッカーを受け取り終了。

 

楽しかったですね。

SKE48はイベントが多くてファンは幸せだと、あらためて思いました。