ゆる~くヲタ活ブログ

沖縄在住。ときどき遠征。

SKE48 チームKⅡ 「最終ベルが鳴る」公演 大芝りんか 生誕祭 2018.11.8 感想

f:id:KotaroOkinawa:20181110175132j:image

青木詩織荒井優希内山命江籠裕奈大芝りんか・太田彩夏・大場美奈・小畑優奈・北野瑠華・白井琴望・高木由麻奈高柳明音日高優月古畑奈和松村香織・水野愛理

 

5ヶ月ぶりのSKE48劇場

今回は遠方枠。前から4列目上手側に着席。

前回見た「最終ベルが鳴る」初日公演 と比べると生誕祭らしくアットホームな雰囲気。

主役の大芝りんかさんのふんわりした印象に加え、先輩たちの優しさ、気遣いがそうした雰囲気を作り上げていた気がします。

大芝りんかさんは初見でした

17歳、色白の美少女、MCが独特の間があって面白い。

メンバーの話ではすごく真面目で挨拶がきちんと出来る良い子なんだそう。

これからが楽しみなメンバーですね。

f:id:KotaroOkinawa:20181110175224j:image
f:id:KotaroOkinawa:20181110175206j:image
f:id:KotaroOkinawa:20181110175220j:image
f:id:KotaroOkinawa:20181110175213j:image
f:id:KotaroOkinawa:20181110175209j:image


それにしても最終ベルが鳴る公演はセトリが本当に良い。

初期のAKB48チームKの体育会系の色が濃い、アイドルらしからぬ曲が多く、そこが良い。 

チームKⅡによく似合う公演。


SKE48劇場は今年4回目。

足を運ぶ理由は日高優月さん。

今回も良かったなぁ。

惚れ惚れ。

可愛い。カッコいい。

何より全身で公演を楽しんでいる感じが良くて、輝いていて本当にずっと見ていたくなります。

あとメンバーを見る表情、特に生誕祭の時とか、主役の子を本当に優しい笑顔で見守っているんですよね。

そういうところも良いなぁと。


うちわに気づいてくれてレスもらえたし、お見送りでも少しやり取りが出来て嬉しかった。

久しぶりに来て、楽しかったな、会えて良かったなぁって思わせてくれました。


年内もう一回来たいな。