ゆる~くヲタ活ブログ

沖縄在住。ときどき遠征。

GFO vol.27 in Output 2018.9.22 感想 Swip、DEVIL NO ID、Rainbow Popcorn 、OBP、Oh! My Kitty、Lollipop

f:id:KotaroOkinawa:20180923221951j:image

久しぶりに沖縄県内でのライブを観覧。

GFO vol.27 出演者 6組

・Oh! My Kitty

・Lollipop

OBP

・Rainbow Popcorn

・DEVIL NO ID

Swip

沖縄出身でいま勢いのあるグループばかり。

観客も多くて盛り上がった。

ファンを見ると OBP、Rainbow Popcorn、DEVIL NO IDの3組が目的の人が多い印象。

それぞれ数ヶ月ぶりに見たけど、成長著しい。

沖縄はどんどん将来楽しみな子たちが出てくるなぁと改めて感じられた。

 

Oh! My Kitty は後半しか見られなかったけれど、愛踊祭などを経験して、かなり力を付けている印象。

 

Lollipop もダンスパフォーマンスに力強さが加わり、表情も格段に良くなっている。

この先楽しみなグループ。

 

Rainbow Popcorn は2回目だけれど、そのパフォーマンスは今回もインパクトあった。

ライブを観ながら

すごい!カッコいい!

ってずっと言っていた気がする。

とにかくすごい子たちが出てきたなぁと。

最近知ったのだけれど、Rainbow Popcornの所属している事務所は元沖縄アクターズスクールの方々が中心になって運営しているらしい。

そう聞くとあのパフォーマンス力の高さは納得。

物販も大盛況で沖縄県内のアイドルヲタクが結構流れているらしい。

 

OBPは新メンバーを初めて観た。ザ・アイドル!って感じのかわいい子たちで即戦力。すでにファンも多いみたい。

メンバーは全員揃ってはなかったけれど、グループの雰囲気も県外での活躍もあり今まで以上の勢いが感じられる。

以前から感心するのだけれど、相変わらずファンを大切にしていて、翌日急遽イベントを実施するなど、とにかくコミュニケーションの取り方が上手いグループ。

会場内ですれ違う時に目を合わせて会釈してくれたり、親しみやすくファン対応が良くすごく印象が良い。それ故にファンも熱いんだな。

 

DEVIL NO ID は新曲を初披露してくれて、その衣装が実にクールでカッコ良かった。

一年ほど前に東京で初めて観たときから5、6回ほどステージを見ているけれど、パフォーマンスに力強さとしなやかさがあり、ビジュアルと共に洗練されている。

以前の固さが取れてそれがパフォーマンスやMCに良い影響を与えている気がする。

ライブ慣れしていて、煽りも上手い。ますますライブ巧者になっている。

総じて進化が凄い!という印象。

 

 Swip はMCに工夫があったり抜けたメンバーの穴を埋めようとして個々に頑張っているけれど、機材トラブルも影響したのか、まとまりが無いというか、ちょっとちぐはぐな感じはあった。これからまた回数を重ねて良くなっていくのだろう。

 

久しぶりの Swipのライブは楽しかったし、推しの高岡芽衣さんに会えたことが本当に嬉しかった。やっぱり何より一番嬉しい。

 

GFOは毎回県内外の旬なアイドルを集めて開催されているイベント。

今回のGFOは沖縄出身アイドルの勢いが感じられました。

今後も本当に楽しみ。

f:id:KotaroOkinawa:20180923223016j:imagef:id:KotaroOkinawa:20180923223022j:imagef:id:KotaroOkinawa:20180923223032j:imagef:id:KotaroOkinawa:20180923223041j:imagef:id:KotaroOkinawa:20180923223050j:imagef:id:KotaroOkinawa:20180925172453j:image

美人すぎて十二単(じゅうにひとえ)も似合いそうな めいちゃん(^ ^)