いま一番 推しているグループ 〜 Swip 〜

Swip を見始めて 2年近くになる。

AKB48Gを中心にいろんなアイドルを見てきたけれど、現在の最優先は Swip

全通を目指しているとかではないけれど、とにかく今見ておきたいグループ。

推している一番の理由は

期待値の高さ

これだけ粒ぞろいの、個性の異なった美少女が揃ったグループはそうそう無いだろう。

ビジュアルだけではなく、それぞれ多才なところ、負けず嫌いなところ、などなど魅力はたくさんある。

グループとしてはもちろん、それぞれ個人の活躍も楽しみにしている。

そして、このグループがこの先 創り出す物語を見てみたいと思っている。

 

これまで知っている範囲で書いておくと

Swipの結成が2015年、今年4年目。

その間メンバーの加入、卒業があり現在に至る。

プロデューサーさんの話によると

最初はライジング沖縄のレッスン生でグループをいくつか作り競わせようというところからスタートしたそうだ。

その中でSwipを残すことになった。

2期生の八木梨々愛さんは最初は他のグループでSwipに移ってきたらしい。

ワンマンライブで語られた1期生の裏話

結成後、活動して行く中で1期生の、大城莉々香さん、保田梨里華さんは方向性の違いで関係が良くなかった時期もあったけれど、

今では活動の拠点を東京に移した大城莉々香さんと会うとハグしたり、LINEで連絡とっているとか。

3年目、目標としていた東京進出が叶った。ワンマンライブ、ファンミーティングも開催。

4年目、メインボーカルを務めていた砂川百花さんの卒業はグループにとってかなりの痛手だったと思う。

一方で1期〜3期生メンバーが全員高校生以上となり活動の自由度も増し、期待の4期生も入ってきた。

楽しみな要素もたくさんある。

 

グループとしてこれから勝負の時期を迎えるのだと思う。

Swipの衣装が白か黒なのはこれからいろいろな色に染められるように、ということらしい。

個人的にSwipは様々な楽曲を表現できるオールラウンダーなグループ足り得ると思っている。

どんな色に染まっていくのか、彩りが加わるのか楽しみである。

 

県外でライブやコンサートを観に行った際に

Swipもこういうステージでライブ出来たら良いな、見てみたいなと考えたりする。

昨年の初東京ライブで普段より活き活きとステージで輝く姿を見て以来、余計にそう思うようになった。

 

最初に見た時からこのグループへの期待感は変わらない。

経験を積み磨きがかかりさらに大きなステージで輝く姿を見てみたい。