ゆる~くヲタ活ブログ

沖縄在住。ときどき遠征。

いまこの人を観に劇場に行きたい 〜 SKE48 日高優月(ひだかゆづき)、AKB48 安田叶(やすだかな) 〜 My favorite Goddess of the Theater

最近、48Gの中で、この子を見に劇場に行きたいと思わせてくれるのがこの2人。

SKE48 TeamKⅡ 日高優月さん

AKB48 TeamK   安田叶さん

共通しているのは、ダンスが上手く、表現力が高い と言われているところ。

日高優月さんはバレエを習っていた。

安田叶さんはチアダンス経験者。

正直なところダンスの上手い下手なんてプロではないので分からないけれど、

予備知識無しで、顔と名前も一致しなかったときに見て、それぞれ惹かれるものがあった。

楽曲に合わせて、時にキレキレに、時にしなやかに。

フレーズごとにくるくる変わる表情。

でも何より この2人を好きな理由は

 

笑顔全開で劇場公演を全力で楽しんでいるところ。 

一生懸命さが伝わるところ。

 

劇場のスポットライトを浴びて汗を飛ばして全力でパフォーマンスする姿も同じチームのメンバーとわちゃわちゃしている姿も見ていて楽しい。

公演が終わった時に、

今日も楽しかった。

この子を見に来た甲斐があった。

と思わせてくれるのがこの2人。

メンバーそれぞれ魅力があって良いと思うメンバーは多いけれど、私にとってのシアターの女神は現在この2人。

 

もうひとつ2人について共通点

メンバーや運営の話では、面倒見が良く優しいのだそうだ。

劇場公演だけ見ていたら本来分からない部分だけれど

やっぱり人柄の良さというのはどこかで表面ににじみ出て魅力のひとつになっているのかもしれない。