ゆる~くヲタ活ブログ

沖縄在住。たま~に遠征。 ヲタ活について書いてます。。  AKB48グループを中心にゆる~くアイドルファンしてます。

生誕祭実行委員会の推し事② 手配編 フラワースタンド ~AKB48グループ~

AKB48グループの生誕祭で欠かせないのがお祝いのフラワースタンド

文字通り生誕祭に華を添える存在です。

 

AKB48SKE48HKT48で 利用されているお花屋さんを紹介しておきます。

 

AKB48劇場

花文 (はなぶん)

秋葉原の劇場から歩いて10分~15分くらいのほど近い場所にあります。

AKB48メンバーのフラワースタンドを多く手掛けています。 

生誕祭後、スタンドの回収に対応している花屋さんとなると限られてくるようです。

ameblo.jp

 

SKE48劇場

めぐみこ

www.megumiko.com

SKE48メンバーの生誕祭でよく利用されています。

栄にあるお花屋さんです。

 

HKT48劇場

ABCフラワー 

www.abcflower.co.jp

系列の店舗が多数あります。私が利用していたのは

「フローリストらんらん」

中洲川端駅 博多座の近くにあります。

HKT48メンバーや福岡でコンサートするアイドル、アーティストのフラワースタンドを多く手掛けています。

 

フラワースタンドを花屋さんに依頼する方法ですが、生誕祭実行委員会によって様々みたいです。

おおよそのイメージを伝えてお花屋さんにお任せするパターンと

具体的に使う花、色、デザインを指定されるパターン。

イラストなどがあると花屋さんもイメージを掴みやすいそうです。

いずれにしても納得いくものに仕上げるには花屋さんと打ち合わせすることをお勧めします。