ゆる~くヲタ活ブログ

沖縄在住。ときどき遠征。

劇場公演

AKB48のファンになってやがて10年になるのだけれど

最近 劇場公演が一番楽しいなぁと思う。

もちろん握手会やコンサート、イベントも楽しいのだけれど。

遠征するなら劇場公演が一番。あの狭さからとにかくメンバーが近い。

推しをたくさん観られるし、他のメンバーについても新たな魅力に気づくことができる。

あんなに近くで表情やパフォーマンスを細かく観られる機会ってそうそう無い。

観客側の一体感もあるので全力コールできる。終わった後の満足感が一番強い。

 

特に6月のSKE48 チームKⅡ 「最終ベルが鳴る」初日公演は楽しかった。

まさかの初日!しかも最前列!!

メンバー近い近い、目線合って恥ずかしいくらい。

ステージを踏み鳴らす音が響き渡る圧巻のパフォーマンス

「最終ベルが鳴る」公演は楽曲がバリエーションに富んでいて、メンバーそれぞれのいろんな表現が観られるのがひとつのポイント。

約2時間、観ている方も息つく暇がないほど。

 

劇場公演は行けるものならもっと行きたいなぁと思うけれどを考えるとそうそう頻繁には。。。

それでも今後も機会を見つけて観に行きたいなと思っている。

 

そんなことを書いてるけど

沖縄住みの遠征民なのでそれほど回数行けているわけではない。

数えてみたら

HKT48劇場15回、AKB48劇場6回、SKE48劇場3回、NGT48劇場1回

合わせても25回、少ない

 

やっぱり思い出深いのはHKT48劇場ホークスタウンにあった頃の旧劇場。

劇場前でヲタ同士の交流も楽しかったし

アンコール前の口上やらせて頂いたり生誕、卒業企画の脚立に乗っての説明をやらせて頂いたり…

 

最近はチーム8とSKEが中心になっているけれど、今年のうちに久しぶりのHKTとまだ行ったことないNMB48劇場に行きたいなと思っている。